1年ぶりの勉強休憩期間

パパの提案で復習テスト明け5年の授業が始まっていない今のうちにと兵庫大阪京都に2泊してきました。

SAPIXに通い始めてから初めて、こんなに長く勉強してないなってくらい遊び倒しました。
すごく充実したごはんの美味しい旅でした。

これから五六年生になったらもっともっと忙しくなるんだろうなぁ。
また気を引き締めて頑張らないと。

f:id:sapixkun:20190213015129j:plain

f:id:sapixkun:20190213015249j:plain

f:id:sapixkun:20190213021123j:plain

大阪城で豊臣〜徳川政権の歴史
金閣寺でお抹茶体験
世界遺産に登録された二条城
伏見稲荷の千本鳥居
などなど少しでも勉強になるかなと思われるスポットをインパクト重視で回りました。笑

大阪ではナマ漫才を見て一緒に笑ったりたこ焼きお好み焼きなど名物を食べたり
関西弁の方との触れ合いも少しできてよかったです。
色々な文化があるんだと知って欲しいですね~。

本人が1番行きたがっていたユニバーサルスタジオも堪能出来ました。
ハリーポッターマニアなので、30人に一人しか選ばれないアトラクションの魔法の杖の持ち主に選ばれて大感激していました。
それを見ていたパパまで泣きそうになる始末。笑

本当にいい思い出になりました。
またいつか行けたらいいなぁ。