2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

朝からまた怒ってしまった冷静になると怒りすぎたってわかるのに。息子たちごめん。長男はすごく頑張ってお勉強してるのに、取り掛かりが遅いとかぼーっとしてて進まない時間があるとか、そういうことでいつも感情的になってしまう。時間が無いけどそれでも…

誰にも言えないから

ここで吐き出します!1月組み分けの結果 順位。。順位ーーー!!泣 あとほんのちょっとでメダルだったのに くやしー!すっごくがんばってる息子だから がんばってる証に1回くらいメダルほしかった。前回メダル圏内の時はサピオだったから 5年になってからそ…

2020受験の方のブログ

初めて読んだのですが、もう感動して涙涙 特にサピックスを辞めて。というサッカー少年くんのブログに感動しました。サッカーがやりたいからサピックスを辞める、 6年2学期でもサッカーを辞めない、 など、うちだったらとても好きにやらせてあげられないよ…

5年1月新学年組み分け

自己採380くらいです。私は今日自由時間を楽しんでいたのでパパが採点してくれたのですが、最初怖くて採点できない。。と言っていました。長男は算数が未だにだいぶ浮き沈み激しく 今回は沈みの方でした。後半空欄だいぶありの2桁でした。前回が算数よかった…

歴史にハマる兄弟

今朝は3人で折り鶴を折って遊んでいたんですが長男「この青いのはオスでノブ。この赤いのはメスでツグ。っていう名前にしよう」母「この小さいのは?」長男「うーん。。じゃあマサコ!」弟「全員執権かーい!爆」ゲラゲラ。兄のサピ勉に付き合っていたことに…

始業式

冬休み終わりましたね☺ お疲れ様でした。うちでは今テーブルの上、椅子の下、リビングすべて 嵐のあとのようになってます。サピが今日からあるのを忘れていたのもあるんですが特に学校の宿題の仕上げ、授業の準備をずっと放置していて 昨日あわてて兄弟母で…

2020息子たちの抱負

元旦は家族とばあばと、シーサイドホテルに1泊してあんこう鍋楽しんできました ご飯はほんとに美味しいし太平洋を眺めながら入るおふろは最高だしで 新年早々幸せな出だしとなりました初日の出も見られました。凍るような寒さが一気にあたたかくなって太陽の…