始業式

冬休み終わりましたね☺
お疲れ様でした。

うちでは今テーブルの上、椅子の下、リビングすべて
嵐のあとのようになってます。

サピが今日からあるのを忘れていたのもあるんですが特に学校の宿題の仕上げ、授業の準備をずっと放置していて
昨日あわてて兄弟母でやりだす、というムーブがいけなかったんだと思います。。笑😭

でもなんだかんだ長期休みはダラダラしてしまって毎回こうなります。
もうむしろ休み明け直前にあわてだすのは計算に入れて違う作戦を考えるべきなのかもしれません。


さて、今考えてるのがサピ家庭御用達のコピー機を買うかどうかです。
今のところサピの方では必要な場面が無かったのですが、これから過去問のコピーなどで必要なになるのかなぁと。
それよりなにより兄の学校で必要なプリント等の無くす忘れる頻度がすごすぎて😭
むしろそっちでコピー機があったら便利感がすごいです。
実際昨日も全学年共通の冬休み宿題プリントがない!と騒いで、あわてて私コンビニでコピーしてきましたもん😭弟のやつを。
つらい。。
こんなんでサピ通いしてるの大丈夫?
って聞いたら笑ってました。

何わろてんねん。もー笑