2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手ごたえがない

普段のテキストをこなすのと、一応組み分け対策に 白地図トレーニングの解答を赤シートで暗記くらいはやっているんですが どうも手応えがない。。過去にもこういう時期からのテストはあったんですが 総じて惨憺たる結果になってきました。笑まぁ手応えがない…

5年の授業スタート

ついに5年の授業が始まりました。週三回はやっぱりあわただしく かつテキストの量、質の増加によってまだペースをうまくつかめないでいます。特に算数と理科の演習量の増加がすごい。息子は計算が雑で速いタイプなんですが それでも算数テキスト全てを1周終…

5年2月復習テスト結果

3回目の校舎トップでした٩(ˊᗜˋ*)و” やったー 今回は出来なかった教科が無かったのと社会が平均を大きく上回ったことで、四科偏差値70オーバーと初の50位内を叶えることができました。息子も喜んで帰ってきました。よかった〜前回の組み分けが悪かったので、…

1年ぶりの勉強休憩期間

パパの提案で復習テスト明け5年の授業が始まっていない今のうちにと兵庫大阪京都に2泊してきました。SAPIXに通い始めてから初めて、こんなに長く勉強してないなってくらい遊び倒しました。 すごく充実したごはんの美味しい旅でした。これから五六年生になっ…

今日は朝寝坊&勉強もそこそこに外に飛びだし 雪遊びを楽しんでいました。テストが終わってからこそ、一生懸命勉強すべきとパパは常々言っているんですが 全くどこ吹く風;;(∩´~`∩);;友達とお昼ご飯食べるのも忘れて ひたすらかまくら作りと雪だるま作り、雪…

2月復習テスト

トータル予想432点 国語の漢字と記述があるからいまいちハッキリはわからないですね。 うちは字が汚いので、漢字は1問ミス 記述はだいたい半分の点数として計算しています。平均点が高そうだからあまり油断は出来ないけど アルファキープ相当の偏差値だと嬉…

2021年受験予定

SAPIXに通う新5年の男の子がいます。 よろしくお願いします。