手ごたえがない

普段のテキストをこなすのと、一応組み分け対策に
白地図レーニングの解答を赤シートで暗記くらいはやっているんですが
どうも手応えがない。。

過去にもこういう時期からのテストはあったんですが
総じて惨憺たる結果になってきました。笑

まぁ手応えがないからといってやり方を大幅に変えたり量を増やすことは出来ないので
対策としては親が考えて足りないと思われる部分を少し復習強化するくらいなんですが。。

組み分けは範囲がないからといって全く勉強しないで臨むことはないので
もう今から親の方があたりを付けて教材用意、指導方法の想定くらいはしておくべきなのですがどうもこっちもやる気が出ない。

どうしたものでしょうか~(´×ω×`)
10日の組み分けがこわいです。