5年の授業スタート

ついに5年の授業が始まりました。

週三回はやっぱりあわただしく
かつテキストの量、質の増加によってまだペースをうまくつかめないでいます。

特に算数と理科の演習量の増加がすごい。

息子は計算が雑で速いタイプなんですが
それでも算数テキスト全てを1周終わらすのに何時間かけてたかな。。
4時間くらいはかかってそうです。

また受験問題にチャレンジ、密かに私も1度tryしてみましたがまったく歯が立たなかった笑
今日息子が青学の過去問をクリアしているのを見てもうわたしは算数は一切教えられないなと悟りました。

幸いうちはパパが教えてくれるのでまだなんとかなっていますが
このテキストの内容を消化しながらついていくだけでもとんでもないことのはず。
さぴの皆が頑張り屋さんでひきしまる思いです。