2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年3月復習テスト結果

なんと前回の組み分けと全くおなじ偏差値でした。何より今回は問題に線をひけたこと。その点が素晴らしすぎたのでオールOKです私にもパパにもほめられて、長男のメンタルも今日はかなり良好です☺️私が丸をつけていた漢字が一問バツになっていたので むしろこ…

5年3月復習テスト

今回は自己採点413点前後。 記述は書いている内容的には合っているけど日本語としてはイマイチ成り立っていなくて 何点貰えるか全くわからないです。 前回は0点だったので3、4点くらい貰えたらいいなぁ。それにしても今回は社会が2問ミス、 算数のケアレスミ…

幼稚園最後の

おべんとうdayでした😭😭 もっともっとかわいい園児のおべんとう作らせて〜😭😭朝から弟を抱きしめまくっちゃいました。成長はうれしいけど、さみしいものですね。

5年3月組分け

組み分けが終わりましたねうちではパパが土日のテスト前伴走をほぼすべて受け持ってくれていたので 私は幼稚園児の弟といちご狩りに行ったりゆっくりしていました パパありがとうさてさてテストの出来の方なんですが 今回は国語が残念な結果に。。特に記述が…

心が暖かくなる

兄の方では勉強勉強、時間が足りない、早く動いて!!と怒ってばかりのわたしですが幼稚園児の弟と過ごしていると優しい時間が流れます。笑 先日も、ずっと暖かい日が続いていたのに急に冷たい大雨が降った習い事の帰り道。雨のせいでお友達と遊ぶ約束が果た…

5年理科勉強法

っていっても全然大したことじゃないんですが。時間が無い中で毎週テーマの違う理科のテキストをどう頭に叩き込むかが課題でした。まず、土日にパパ監督の元 自分でテーマを読み、確認問題を丸つけまでやる。 必要があればパパが表紙裏の生物問題を口頭で出…