新6年2月マンスリー

記述抜いて415点でした。
組み分けと言い、なんだか年明けから調子いいです🐱
基礎トレを疎かにしないようにしてから、算数が安定するようになったのでこれからも続けようと思います!
合格体験記とかもまずは基礎トレ!っていうパターン多いですもんね。
ちゃんと意味があるんだなぁ。

さてさて、次男くんの縄跳び大会がありました。

次男くんは長男と違って活発、スポーツ得意、強そうで実は繊細な子です。笑
縄跳び大会では1年生は1分間前飛びでひっかからなければ賞状がもらえるしくみです。
ひっかかったらすわります。
たくさんの保護者、またひっかかったお友達が見学している中で行うのでかなり緊張を伴うイベントです。

次男君、当日朝ジャージのズボンの緩さを訴えてきました。
でも私もいそがしく、大丈夫じゃない?とそのまま行かせてしまったのです😅

そして、1分間飛びスタート。

あ、ズボン落ちてきてる😰😰😰😰
すぐ気が付きました。
開始30秒で、もうパンツみえそう。

40秒。ちょっと見えてる。

50秒。半分見えてる。これはもう普通なら耐えられない😭😭😭😭次男君ごめーーん。。!
ママのせいであんなに欲しがってた賞状もらえない。。練習たくさんしてきたのに。。ごめん。

けど次男は、パンツが見えてても前だけ見て飛び続けました。。。!!
1分間飛び終了。
その瞬間、次男笑顔でガッツポーズ。

めちゃくちゃかっこいいやないかーい😭😭😭

すごいよ。普通なら絶対ズボンなおしちゃってひっかかってるよ。
よく自分の目標のことだけ集中しつづけて実行できたね。
こんなちっちゃいけど、すごく男らしいぞ!

私、もう感動しちゃって帰宅後すぐホールケーキ焼いちゃいました。
褒めまくりの讃えまくりです。
何が今重要なのかをいつでも的確に掴めるのは完全にパパの美点で、それが遺伝したみたいで嬉しい。
私パパ大好きなんです。笑

うちは今のところ長男のことに時間を割いてしまうことが多く、次男にまだあまり手をかけてあげられていないけど
この集中力と目的達成能力はぜひ持ったまま大きくなって欲しいなと思ったのでした。