春休み

あっという間に春休みが半分終わってしまいました。

復習テストが終わってすぐに実家で1泊だけ遊んできました。
それでも、地元の友達やその子どもたちと意地でものお花見をしてきました。笑
無理矢理でも時間を作らないと、勉強だけで春休み終わっちゃいますからね☺

都内から受験を終えて3年ぶりに地元に帰ってきた今春から中学生のお兄ちゃんとも会うことが出来ました。

小学3年生で日能研に入塾してから、文字通り3年間
おじいちゃんおばあちゃんともほとんど触れ合えず勉強を頑張ってきたお兄ちゃん。

小学生にとって色んなこと我慢してプレッシャーと戦いながら最後まで走り切った。
それだけでもう充分尊敬です。

友達のお腹にいる時からよ~く知っている子なのにここ3年も会っていなくて
さすがに12歳だしだいぶ変わってしまってるかなーなんて思ってましたが、昔のままで無邪気で安心しました。
うちの長男も2年後にはこうなるのかぁ、って微笑ましかった。

受験直前や受験当日の話をたくさんきけて、勉強にもなりました。
やっぱり当日のワタワタ感はすごいらしいです笑☺

何はともあれ、合格おめでとう🎊
素敵な中学生高校生ライフを送れますように✨

ああ、春休みあと1週間ほしいな。
まだ二人と遊びたい😏


f:id:sapixkun:20190401074254j:plain