サピックスECOクラブ

サピックスECOクラブの募集のお知らせが来ていましたね。

わたし、てっきりよっぽどそういうのに興味ある子しかあの手のイベントには参加しないのかと思っていたのでプリントも即捨てしていたのですが。。

息子の方から
ママ、もうサピックスECOクラブ申し込みした?
もうすぐ期限だよ。
と、ある日当たり前みたいなテンションで聞かれました。

あ、ごめん。プリントとっくに捨ててた。なんなら内容全く見てなかった。
行きたかったんだね。

ということでパパと相談して申し込みしました。

データや実験を見て環境問題についてディスカッションなんて
いかにも長男が好きそう。
内容はともかく人前での発表がとにかく大好きマンなので☺

自由が丘校などもうとっくに満員御礼になってましたね。
すごーい。
よかった、うちの校舎はまだまだ空きがありそうで、。
親子間の無駄な争いがひとつ減りました。笑

算数オリンピックも本人は参加する気満々なんだけどどうしようかなー。
初出場だから決勝進出はギリギリ無理かなー?!ママは行けると思う??!
なんて大真面目に言ってます。
ポジティブか!

うーん。どうしましょー。悩みます。