5年9月サピックスオープン

やっと夏休みが終わりました。

最終日サピオーとその前週のマンスリー連続テストはなかなか緊張感のある戦いだったと思います。笑😭

息子は夏休み、かなり中だるみしながらもよく私の叱責に耐えてがんばったと思います。


マンスリーは記述点が今回甘かったので国語は悪くなかったです。
課題としては日本地理、地名の漢字が要復習だなぁと。
白地図を朝1ページ追加することにしました。

サピオーの方は自己採点350点です。
前回のサピオーが悪かったので今回はそれよりはいいといいなぁ。
比較的平均点が低そうなのでどうでしょうか。
ちなみにこっちも社会がいまいちでした。
息子は社会大好きなんですけど点数とはまだ半分くらいしか結びついてこない感覚です。笑😅
でも本人が好きなので社会に関しては焦りはないです。

心配なのは常にケアレスミスが左右する算数と最近情熱を失ってミス多発の漢字です😭

なんとかいい方向に乗り越えていってほしいです。