5年10月マンスリー

マンスリーが無事終わりましたね‪︎‬‪︎☺︎


今回は算数の大問1で4問落としていきなりマイナス24点になってしまい、これは終わったな。と思いましたが
トータルだといつも通りでした。

5年前半まではマンスリー平均偏差値64〜くらいだったのが62-63になってきた感じです。

精一杯やっているので、このくらいで粘れたらマンスリーと復習は充分かなぁという思いもあります。
でも次は算数の大問1のノーミス目指して欲しい。笑😭
基礎問題の配点上がってますよね。
うちの子は中堅問題に強いタイプなので配点の高い基礎問題がたまたまミス続きになるだけでとたんにクラス落ちの危機になります。


そして今回マンスリーの平均点が高くてびっくりしました。
サピックス生すごすぎる。つよい。

今月は沢山遊んだので、また頑張ろうと思います🐨

とりあえず私は
・繊維質の多い食事を作る
・テーブルの上をなるべく整頓する
・成長期で眠い息子が短時間で同じ学習効果を得られるようになんかしら考える。笑

を秋の目標にするぞ👌