初めての志望校判定

初めての志望校判定をやってみました(*^_^*)

開成のみ70%
他はすべて80%

あっさりしてました。
もっと細かく色々出るのかと。

偏差値67は届いたので開成も80%かなと思ったんですが
今年からそういえば偏差値が上がっていることを思い出し、なるほどーとなりました。

まぁ70あっても落ちる子がたくさんいる世界だからこんなの誤差の範囲かもですが😅

最近つくづく思うのがサピックスの上位層の厚さとゆるがなさがすごいなぁってことです。
上には上がいるってことを毎回思い知らされてます。
それでいてその子達は人間的にも素直で頑張り屋さんなことが多く、本当に素晴らしい。
世の中の色んなことをたくさん知っていくこの時期に、長男は良い子たちと知り合いになれて良かったねぇ。と思っています。

そんな環境で、努力してもなかなか勝てないという挫折や、たまに家族以外の大人や友人に認めてもらったり
なかなか他ではできない経験をさせてもらってありがたいです。

息子にはサピックスが合っていたね、とたまにパパと話します🐱
誇張なしにいままでしてきた習い事の中で一番お金の出しがいがあります。笑

やっと折り返し地点
まだまだ結果はわからないですが、長男にもまわりの人たちや自分の幸運に日々感謝して過ごしいって欲しいなぁ。